キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の高校卒業式でした!3人目。これで子育てからようやく解放か?長かった24年間。#卒業

<<   作成日時 : 2017/03/16 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

3人目の長女の高校の卒業式でした。
大学も決まりました!
娘は都立高校です。偏差値は中くらいですが、雰囲気の良い高校でした。
その卒業式で人生初の出来事が!
なんと、卒業式証書授与で担任の先生が、生徒の名前を読み上げられる時、涙ながらに声を震わせていらっしゃるではないですか!
それも一人ではなく、二人も。
謝恩会のあいさつでは男性の先生まで涙。
こんなことは初めてです。
3人の子供の小学校、中学校、高校と、9回目の卒業式になりますが。
そのくらいご苦労をかけたのか、愛情深くご指導いただいたということ。
親としても感謝の気持ちでいっぱいになりました。
さて、私もこうして無事子育て終了と行きたいところです。
もっともっと、たくさんの時間を仕事に割くことができます。
世の中の働き方改革には逆行していますが、自由に働けるなんて!幸せです!
ますます頑張ります!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!! (*^_^*) 娘さんの卒業式だったんですか〜!おめでとう御座います〜Gそれも、三人目とかって!? 良かったですね〜!!(*^_^*) これで本当、子育てから解放されましたね〜!!(*^_^*)これからは、御自身の自由時間になりますね〜!! これから、何をしましょうか??ウフフ!(^O^)今から色々と楽しみですね〜!! 本当、卒業式おめでとう御座います!!(*^_^*) 子育て、お疲れ様でした!!
ムーミン
2017/03/16 12:00
家の娘は水曜日が卒業式でした。
親の公式行事参加も終わりですね。
息子は就活がスタートし、先日の東京ビックサイトにも参加していました。
子どもたちはこれから上田さんのお世話になるかも・・・
その時はよろしくお願いします。
文月雅
2017/03/17 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の高校卒業式でした!3人目。これで子育てからようやく解放か?長かった24年間。#卒業 キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる