キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナマルキャリア研究会でストレスチェックの勉強会。#企業研修 #ストレスチェック

<<   作成日時 : 2017/03/26 17:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2ヶ月に1回開いているハナマルキャリア研究会。
今回は大妻女子大学 特任教授 株式会社LOV代表の前田一寿先生にストレスチェックの導入例について、
勉強させていただきました。
各企業のストレスチェックの部分は導入が進んでいるけれども、
その後、産業医に相談に行く人は数パーセント。
キャリアカウンセラーはその前の未病の部分で、産業医に行く前の段階として必要なのではないかと感じました。
これからの日本は75歳まで働く時代。
ビジネスパーソンは心身両方の健康を維持する努力が必要ですね。
前田先生は夫の元同僚であり、今は私と同じ大妻女子大学 に籍を置いているということで、なんとも縁の深い方です。
お疲れのところ、ご講演ありがとうございました!

一年間わずか1万円で、このようなキャリア関係の有益な講演が6回聴けます。
(隔月ということですね)
次は5月。
またまたビッグな方を予定していますよ。
お楽しみに!
一緒に勉強しませんか?
詳しくは
http://hanamaru-souken.com

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハナマルキャリア研究会でストレスチェックの勉強会。#企業研修 #ストレスチェック キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる