キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 河鍋暁斎展@東急文化村の最終日に。チケットをいただきました。#絵画展

<<   作成日時 : 2017/04/16 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

正直なところ、チケットをいただかなかったら行かなかった展覧会です。
絵画好きですが、なんでも観るというわけでもありませんから。
暁斎、良くてびっくりしました!
鈴木其一の娘と結婚した其一の流れを汲む江戸末期から明治の画家です。
若冲人気以来、江戸時代の画家が再評価されているムーブメントを感じます。
枯れ枝に烏の図が二十幅並んでいて壮観でした。
一つ注文があるのは、建築家のジョサイア・コンドルと親交があったのに、コンダーとカタカナ記載されていて、多くの人にはわからなかったかなーと残念でした。
渋谷だからか、外国人の方がたくさん鑑賞していて、若い人も多くて、これだけ多様な観覧者の展覧会は珍しい。
文化村の中庭にあるマーゴは美味しいですね!ケーキもアイスコーヒーも!
大満足!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河鍋暁斎展@東急文化村の最終日に。チケットをいただきました。#絵画展 キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる