アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
国立市公民館の女性のキャリア勉強会にて講義。公民館が続きます。
国立市公民館の女性のキャリア勉強会にて講義。公民館が続きます。 毎年、勉強会に伺っていますが、熱心に勉強する皆さんに私も触発されます。 人生100年時代のキャリア設計についてお話ししました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 11:58
女性の再就職講座@藤沢市御所見公民館にて。若いママ達と!
女性の再就職講座@藤沢市御所見公民館にて。若いママ達と! 公民館という名前からは想像もつかない立派な市民センターでの講座でした。 若いママ達、働こうと頑張っています。 あまり焦らず、一歩一歩、進めていきましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 13:51
インターン先の選び方#就活#インターンシップ
http://college.nikkei.co.jp/article/98452611.html 久しぶりのエントリー。 日経の学生版のサイトの連載記事を書きました。 今、大学3年生、短大、専門1年生はインターンシップの準備時期ですね! 今年は売り手市場と言っても、内定をもらうのはそんなに簡単ではないな、と思います。 そうなると、やはりインターンシップです。 いろいろと有利になります。 さて、どんな会社を選ぼうか。 迷っているあなた! まずは読んでみて! http://s... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 21:20
毎日が最終面接!学生の報告にこちらも緊張です。#就活
毎日が最終面接!学生の報告にこちらも緊張です。#就活 今週は各社、採用は最終面接ですね。 学生たちは緊張の毎日。 送り出す講師もハラハラです。 役員面接でも半分落ちると言われる今の面接。 対策は? とにかく細かいことよりもいつもの笑顔で乗り切ろう! 作戦を練るよりも、正面突破です。 みんながんばれ! これまでの努力を全て出し切ろう! 泣きたくなったら、ハナマルに来てね。 癒し担当の講師がお待ちしています! http://shukatu.hanamaru-souken.com ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 17:11
インターン協奏曲 日経新聞12日コラム 『就活のリアル』書いてます!#就活#インターンシップ
インターン協奏曲  日経新聞12日コラム 『就活のリアル』書いてます!#就活#インターンシップ http://www.nikkei.com/article/DGKKZO17553720S7A610C1NZBP00/ 昨今のインターンシップ熱の高まりは異常だ。 売り手市場で楽になったはずなのに。頑張る人は頑張る。 敬語がしっかり使えない人! インターンに行こう! 面接の練習にもなるから! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 17:36
今年は女子大3校に非常勤講師として伺っています。#ビジネスマナー#研修
今年は女子大3校に非常勤講師として伺っています。#ビジネスマナー#研修 科目はそれぞれ違うのですが、 主にキャリアデザインとマナーの講義を受け持っています。 女子大なので、マナーはどの教科でもうるさく言っています。 マナー力が落ちないように! 堅苦しいものではなく、相手への思いやりですから。 挨拶も、席順も、敬語も。 マナー力がつくところが女子大の強みです! もう直ぐ梅雨ですね。 紫陽花が好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 16:39
インターンシップ加熱してますね。日大経済学部の講義11年目。#インターンシップ#就活
インターンシップ加熱してますね。日大経済学部の講義11年目。#インターンシップ#就活 6/1は4年生の就活面接の解禁日。 それと同時に3年生のインターンシップの解禁日です。 企業の人事担当は両方の対応で大変ですね。 大学も同様です。 4年生が本格化する時期にもう、3年生のスタート。 インターンシップは夏休みに参加するので、仕方ないといえば仕方ないのですが。 選考方法を考える必要がありますね。 日大経済学部のこのインターンシップの講義は11年目です。 過去最高の参加者でした。 750名! 入る教室がなくて、立ち見です。 申し訳ない。 インターンシップの加... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 14:02

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる