キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願だった『騎士団長殺し』の読書会を開催しました!#騎士団長殺し#村上春樹

<<   作成日時 : 2017/07/01 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ようやく読書会を開くことができました!
Facebookを中心に5名の参加。
ありがとうございました!
まずはオペラ『ドン・ジョバンニ』の騎士団長の場をかけてお出迎え。
簡単な読後感から。
作品の好きな点や、矛盾点の指摘、作者の女性像に話題が集中。
過去の村上作品との共通点など。
比喩に凝りすぎていて、ストーリー展開が歯がゆいなどの感想も。
ただし、比喩と文体が村上作品の真骨頂であるという決着に。
また、作品中には一切の挿絵はないため、全員で騎士団長の絵を想像して描いてみました。
身長60センチ、飛鳥時代の白装束で豊かな髭、長い首飾り、黒い靴など、文章から拾いながら。
楽しいひと時、ありがとうございました!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願だった『騎士団長殺し』の読書会を開催しました!#騎士団長殺し#村上春樹 キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる