キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の帰省。お子さん連れは大変ですね#少子化対策#子育て支援#女性活躍推進

<<   作成日時 : 2017/08/11 10:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夏休みいかがお過ごしですか?
私も新幹線で実家の山口県岩国市に帰っています。
新幹線の中で思うのは、子連れの帰省は大変だったなーということ。
今、大学生の娘と2人で乗っていると、なんて楽で楽しいことか。
雑誌を読んだり、音楽を聴いたり。
普段より余計に話しもできます。
一方、小さなお子さんを連れて苦労しているご家族を見ると、懐かしくもあり、お手伝いしたくなります。
子どもは少々騒いでもいいんだよー!赤ちゃんは泣いてもいいんだよー!
少子化対策はまずは産まれた子どもたちを大切に暖かく見守ることですよね。
子ども達は日本の宝!若いパパ、ママ、遠慮なく手助けしてもらいましょう!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の帰省。お子さん連れは大変ですね#少子化対策#子育て支援#女性活躍推進 キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる