アクセスカウンタ

<<  2017年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
港区の女性向けセミナー。空席あります!相談に来ませんか?10/3 10:00〜12:00
港区の女性向けセミナー。空席あります!相談に来ませんか?10/3  10:00〜12:00 働きたい、または転職したい女性の皆さん! 相談に来ませんか? 全5回の企画のうち、私は初回10/3を担当します。 港区在住でなくても参加できます! お申し込みはこちらです。 03-5472-3710 詳しくはこちらまで ハローワーク品川 http://www.minatolibra.jp/service/event/events/2017091000022/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/29 15:45
企業研修実施 千葉のIT企業さまの入社半年コミュニケーション研修#企業研修
企業研修実施  千葉のIT企業さまの入社半年コミュニケーション研修#企業研修 4月に担当した企業さまの新人研修フォローアップ版の研修を行いました。 1/3は復習です。 まずは入社してからの感想を聞いたら 「大事にされている」 「意外と飲み会が少ない」などの意見が。 上司もおいそれと誘えないんでしょうね。 上司の方々! 新人は意外と飲みに行きたいみたいですよ! ただし、女子は誘われたら 「何人で行くんですか?」と聞くこと。 それに 男女とも「それなら、私が予約しましょうか?」と言うとさらにベターですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/28 09:33
中国新聞(本社広島)に原稿掲載されました!あの日に!#中国新聞#カープ
中国新聞(本社広島)に原稿掲載されました!あの日に!#中国新聞#カープ 年に一度原稿をご依頼いただく、私の地元・山口の新聞、中国新聞(本社は広島)。 なんと、今年は掲載されたのは、カープ優勝の翌朝でした! 東京では全部は見られないため知らなかったのですが、地元の友人から「記事が出ちょるよ」 と連絡があり。 「神ってる!」とも。 友人も優勝の記事をゆっくり読もうと、日頃よりもじっくり新聞を開いて読んでくれたようです。 そこで見つけた私の写真入りの記事。 当然、その日だけ買う人もいるだろうし。 年に一度がちょうど優勝の翌朝に当たるなんて! ほん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 13:34
リアライブ六本木事務所を訪問。柳田社長、すごいご発展ですね!#採用#コンサルティング
リアライブ六本木事務所を訪問。柳田社長、すごいご発展ですね!#採用#コンサルティング 以前は渋谷のご近所だった同業者さんです。 若手ベンチャー社長の柳田さんの新しい六本木のオフィスを訪問しました。 社員が40名もいるなんて!すごい! しかもここ3年の新卒採用中心で。 私とは道が違うとは言え、刺激を受けました。 守りに入っている場合ではありませんな。 私ももうちょい頑張らないとね! ありがとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 18:46
台風一過の秋晴れ。カープもようやく優勝です。#ハナマルキャリア
台風一過の秋晴れ。カープもようやく優勝です。#ハナマルキャリア 連休明けの秋晴れ、爽やかですねー! 写真は昨日の朝、台風一過、すかさずウォーキングに出た時に撮った多摩川土手です。 水は引いていました。 今週はいよいよ大学の後期の授業が始まります。 体力づくりは万全! 元気に頑張りましょう! と、自分を励ます私です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 10:38
江戸の琳派芸術展 出光美術館。若い人にも観て欲しい!酒井抱一、鈴木其一
江戸の琳派芸術展 出光美術館。若い人にも観て欲しい!酒井抱一、鈴木其一 尾形光琳の流れを汲む、江戸の画家達。昨年、サントリー美術館で鈴木其一展を観てから、ファンになった。 最近は伊藤若冲ばかり人気だが、琳派の実力はやはり素晴らしい! 見事な屏風絵をゆっくり観ることができた。 出光美術館の所属作品、素晴らしい! 無料でお茶を出しているなんて、豪気だ。 静かに雨の皇居を眺めながらソファでゆっくりできた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 14:53
読売新聞連載コラム「女子ナビ」新着記事9/12 親の意向でなく#就活
読売新聞連載コラム「女子ナビ」新着記事9/12  親の意向でなく#就活 親の意向も大事だが、最終的には自分で決めないと、うまくいかなかった時、親のせいにするようになる。 自分で自分の進路に責任を持つ。 初めての経験かもしれない。 応援しますよ! http://hanamaru-souken.com/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 12:31
日本経済新聞夕刊コラム新着9/11。何がやりたいかにこだわりすぎない。
日本経済新聞夕刊コラム新着9/11。何がやりたいかにこだわりすぎない。 働いてみなければわからないことは多々ある。 それなのに学生達は親や大学から「何がやりたいのか?」と急に問いただされて、困惑するばかりだ。 どうすれば適職に就けるのか? 果たして適職とは何なのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 12:57
ハナマル研究会で企業研修に関する講演を聴き、ますますやる気満々!#企業研修
ハナマル研究会で企業研修に関する講演を聴き、ますますやる気満々!#企業研修 ハナマルでは、会員向けに隔月で講演会を開いています。 昨日は大阪のハウスメーカーの人事の方から、研修を依頼する方と、依頼される方の両方のお話しを聴きました。 頼む時はデモ研修をお願いして、社員の感想を聴いてから決定するそうです。 その6ヶ月後の経過追跡もするとか。 研修の時はやる気になったけど、職場に戻ったらまた元の木阿弥という研修はダメということですね。 すぐに役立つコツをたくさん教えていただきました! ありがとうございました! http://hanamaru-souken.... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 18:18
地方公務員試験に受かったとの嬉しい報告が!#面接指導
地方公務員試験に受かったとの嬉しい報告が!#面接指導 ある地方公務員の試験に向けて、面接指導をしていました! 公務員試験も1対1で面接が重要になっています。 地方の方だったので、スカイプを使ったりしながら、約5回の練習で見事合格! 余裕を持って落ち着いて臨めたそうです。 努力が実ると嬉しいですね。 おめでとう! ホームページ http://hanamaru-souken.com ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 17:53
ハナマルは今日から25年目に入ります!皆様、ありがとうございます。#子育て支援#企業研修#就活#女性
ハナマルは今日から25年目に入ります!皆様、ありがとうございます。#子育て支援#企業研修#就活#女性 会社を辞め独立して25年。 法人になって丸4年が経過しました。 今日から25年目!株式会社も5年目です。 講師は約50名になり、全国の仕事をいただくようになりました。 これも皆様のご支援のお陰です。 ありがとうございます。 ハナマルキャリアは今後も「あなたを仕事でハナマルに!」 を合言葉に、全国の皆様の仕事の悩みを0にすべく、頑張ります! 今後ともお引き立て、よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 16:58
9/9土ハナマル研究会は人事の方のお話しです!#企業研修
9/9土ハナマル研究会は人事の方のお話しです!#企業研修 9/9土14:00〜17:00 隔月で開いています会員向けのキャリア研究会を開きます。 次は現役の人事の方がお話しくださいます。 大阪のハウスメーカーさんです。 企業の方、講師の方、他社の研修の秘技を知りたくないですか? 非会員の方もご参加いただけます。 9/9土14:00〜17:00 学生は無料です。 詳しくはホームページを! http://hanamaru-souken.com ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 14:29

<<  2017年9月のブログ記事  >> 

トップへ

キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記 2017年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる