キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性の選挙権はいつから認められたか知っていますか?#選挙#参政権#投票

<<   作成日時 : 2017/10/22 12:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

東京は台風が近づいており、次第に雨が強まっています。
皆さま、台風前ではありますが、投票は終えられましたか?
我が家は朝9時に一家揃って近所の小学校へ。
なんと7人も有権者がおり。
祖父母のために、息子が車を出してくれてみんなで行きました。
祖父が一家揃って投票に行くことを信念としており、私も意義なし!
その義父がよく言うことなのですが、
女性の参政権、つまり選挙権はいつから認められたと思いますか?
第二次世界対戦後なのです!
1945年。
え?それまでは?とビックリしませんか?
昭和の話しですよ。
まだわずか70年前のこと。
戦後の憲法のおかげで、参政権が女性にも認められました。
この権利を大切に!
投票行きましょうね。
写真は台風前の庭の芙蓉です。今年の見納め。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性の選挙権はいつから認められたか知っていますか?#選挙#参政権#投票 キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる