キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が咲いている母校。入学の頃を思い出し、きゅんとする。#早稲田大学

<<   作成日時 : 2018/03/18 14:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

会合のために母校へ。少し早めに来て、一人ランチ。
こんなにすいている母校を歩くことは稀だ。
何しろ人の多い大学だから。
桜が咲いており、入学の頃のことを思い出す。
大隈公の銅像の側に新歓の机が出ていて、高校の先輩がいて、山のサークルに勧誘された。
その先輩は既に他界なさっている。
あの時、先輩に会わずに他のサークルに入っていたら私の今はどうだっただろうか。
人との出会いが人生を形成していくんだと改めて思う。
そんな思い出を振り返りながら、キャンパスを歩いて、大隈講堂近くのユニカフェ125でランチ。
学生には少し高め。
大人ばかり。
この年になってようやく母校への感謝の気持ちが湧いてくる。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜が咲いている母校。入学の頃を思い出し、きゅんとする。#早稲田大学 キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる