東京都のワークライフバランスセミナーへ。#パタハラ#男性育児休業


充実した6月が終わろうとしている。何が充実していたかというと、お誕生日だったこともあるけれど、毎週どこかのセミナーを受講して、インプットに励んだこと。こちらは東京都労働局主催のワークライフバランスセミナーでの写真。http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/seminarform/index/menu/
真ん中が講師の宮原淳二さん(東レ経営研究所)。右は誘ってくれたハナマルの講師のHさん。ありがとう!
宮原さんはなんと10年前に育児休業を取られたそうだ。それからもしっかり育メンをしてこられ、お話しに説得力がある。
奇しくも、本日、またある企業の男性の育児休業取得に関するパタハラのニュースが出ていた。
なぜ?子育て環境はこんなにも変わらないのだろうか。女性だけでは担いきれない!家事も育児も仕事も!
さあ、学んだことを企業のコンサルティングに活かしていきますよ!まずは自分の会社からですが。
6月は終わりますが、梅雨はまだ終わりそうにないですね!
#パタハラ#男性育児休業 #ワークライフバランス #東京都労働局 #東京はたらくネット
image1.jpeg