キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の大学の入学式でした!@武道館〓桜満開!

<<   作成日時 : 2017/04/09 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

娘の入学式でした。
3人目で初、武道館の入学式!
以前、会社が近くにあったので、毎日日替わりで入学式が行われるのを見ていたので、
当事者になっての半日は
感無量でした。
なんと桜も満開で!
今年は近年珍しく、桜が遅かったので入学式に間に合いましたね。
武道館といえば東京一の桜の名所、千鳥ヶ淵のそばですから、満開の花見客とごった返し。
人波に流されながらお花見をした良い半日でした。
卒業式には行かないので、これで学校行事も終わりかと思うと、私の長かった子育ての25年(長男から数えて)の幕が降りようとしています。
今の私は糸の切れた凧のように、どこに飛んで行くのか、自由そのもの!
その糸は娘の入試が終わった日に自分でぶちっと切りました!
まるで臍の緒を切るように。
楽しくも忙しかった子育て期よ、さようなら!
感傷に浸るというより、せいせいです!
ずーっと自分よりも子どもを優先してきた25年。
ママは頑張ったー!
あとは任せた!
一人一人、頑張れー!
もう、お弁当は作らないぞー!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
この時期に武道館で入学式の大学って、あそこかな?すごいですね。
家は先週の日曜日が入学式でした。(大学の講堂で)
私も最後の公式行事のつもりで、見に行きました。
文月雅
2017/04/10 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の大学の入学式でした!@武道館〓桜満開! キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる