キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性は資格が大事!地元のの山口県に帰省して思うこと。妹の暮らし。#少子化対策#子育て支援#女性活躍推

<<   作成日時 : 2017/08/12 19:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

山口県岩国市の実家に帰っています。
実家の両親は2人共80代半ば。
両親は学校の教員でずっと共働きでした。
ここに私の働き続けるルーツはあります。
実家の隣の市、周南市で暮らす妹は独身時代はIT業界で働いていて、子育て期からは、パソコン講師などをしています。 姉妹ともに働きママンということです。
地方都市でも50代女性にちゃんと仕事があるのはパソコンの技能があるからです。
女性には資格、技能が大切ですね。
妹達は広い一軒家に家族4人で住み、犬を飼い、DIY.ガーデニング、裁縫など、趣味の良い暮らしをしており、羨ましくなります。
夫婦共、夜の7時には家に帰り、ワークライフバランスのとれた生活です。
東京ではあまり見たことがない暮らし方ですね。
子ども達も年齢が近くて本当に仲良し。
夏休みは実家に帰って妹の家に泊めてもらうのが何よりのレジャーです。
庭でバーベキューをするのが恒例。
リフレッシュして、またそれぞれ頑張ります!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はなまる先生、これからはIOT、AIの発達で優れた無料会計ソフトが普及しています。簿記4級程度の税理士は食えないと言われています。 IT関連の資格が良いですね。 いわゆる税理士、社労士・・士業は厳しい時代突入かも・・。
たねまき君
2017/08/14 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性は資格が大事!地元のの山口県に帰省して思うこと。妹の暮らし。#少子化対策#子育て支援#女性活躍推 キャリアコンサルタント上田晶美のハナマル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる