主婦向け講座。コミュニケーションの取り方に悩んでいる?#国立市#国立市公民館

毎年伺っている講座です。主婦の連続講座。熱心です。ほとんどが子どものいるママ。私は就職のこ話しが主ですが、今回はコミュニケーションの取り方について。 家族と職場と切り分けて。 男性には数字を用いて話すと伝わりやすい、など。 あまり焦らず、子育てが楽しめる時期は専念するのもよし。 後悔のない人生を送ってほしい。 ママは自分が…
コメント:0

続きを読むread more

読売新聞「就活ON」インターンシップの夏!#就活#インターンシップ

大学3年生以下の皆さん。 夏休みのインターンシップの申し込みは順調ですか? 3年生は2社以上行きましょう。 比較するためです。 1.2年生は1社でもいいですね。 夏のインターンは5日間が標準です。 アルバイトでは行けない会社に行くチャンス! 読売新聞の記事は「女子ナビ」ですが、男子も読んでね! 面接練習は私のyou …
コメント:0

続きを読むread more

富山で女性の再就職支援の講座を担当。おなじみの場所です!#富山#女性支援

3年前までは毎年のように伺っていた富山。 今回は富山市で、高岡市や南砺市にも呼んでいただいたことがあります。 富山には友人もいて、学生時代から登山や観光で訪れており、大好きな県。 女性活躍のお役に立てると嬉しいな! マイペースで働 きましょう!
コメント:0

続きを読むread more

内定者に聞く!最終面接の質問。ハナマルチャンネル#就活#YouTube

就活生の皆さん! 最終面接で結果が出てきましたか? 内定したら教えてね! まだ内定のない皆さん、相談があったら渋谷のハナマルキャリアへ。 また、YouTubeハナマルチャンネルでは、 最終面接の注意点、質問内容を内定者に聞いています。 YouTube是非、ご登録を! https://youtu.be/RsZnIA8u9G…
コメント:0

続きを読むread more

6月1日は就活面接解禁日!どうだったかなー?みんな!!

ハラハラするこの日。学生たちが第一志望の会社に面接に行っています。1日に面接3社。どーだったかなー? 一方で3年生はインターンシップの解禁日。 ちょうど1年前にスタートします。私はインターンシップの講義です。私の講義に出ると「何が何でもインターンシップ行かなきゃ!」という気持ちになるって。焦らせるつもりではなく、どんなにメリット…
コメント:0

続きを読むread more